timely...

社会人1年目の日々感じたこと
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
photo real.

comments.
categories.
archives.
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.




: - : : - :
広島へ1人旅と2人旅


またしても旅行日記(笑)


こんだけ旅行日記書いてたらお金めっちゃ使ってるように
見えますが、、、



はいそうです(・ω・)死





大きなお金は先生に払っていただいてるのですが。








4月の下旬に、先生が広島へ出張だったので、
先生が仕事の間の1日は1人で観光してました。



尾道に行ったのですが、たまたま大きな祭りをしていて
まさかのまさか、ディズニーパレードが開催されてて
ミッキーたちが広島に来ていたのです!!!!!!!!




これは運命としか思えませんでした!!!!!!!!!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩





ディズニーパレード鑑賞後、ラーメン好きの私は尾道ラーメン散策へ。



ラーメン屋さんへ行って食べてたら、隣に座ってきたおじちゃんに
声をかけていただいて、はじめて広島に来たこと伝えたら
尾道のことたくさん教えていただきました(´ー`)

すっごく優しいおじちゃんで、この後行きたい場所伝えたら
道も教えていただけて本当に出会えてよかったなって思いました。


次の行き先でも、1人だったっていうのが大きいのだと思いますが
地元の方に声かけてもらって優しく接してくださって、
1人旅だったのに1人じゃないみたいでした。




私はなんでか人から声かけられやすいんですよね(笑)




でも、今回の旅で素敵な出会いがたくさんあって充実した1日でした。









先生と合流してからは、広島のお好み焼きをはじめて食べて、

あまりの美味しさに感動して、翌日のお昼もお好み焼きを食べたい!!
って言ってお好み焼きを食べに行きました(笑)



先生優しい(´・ω・`)





広島城に美術館に庭園とまったりとした観光をしました。


先生、今の勤務先の前の前任校が広島だったので、
よくご存じで色々教えてもらいながらの観光は楽しかったです。


美術館で、お互い疲れてたから休憩スペースのソファで座ってたら、
















2人揃って1時間も爆睡をかましてしまいました( ゚Д゚)






(笑)




起きたらまもなく閉館時間で速足で観賞して出ていくという
少しもったいない気もしました(笑)(笑)









晩ご飯食べて帰ろうってなって、


何が食べたい?って聞かれて、真剣に悩んだ結果、、、

























お好み焼きが食べたい(´ー`)








てなった私、(笑)




先生と一緒にした食事、全部お好み焼きwwwwwwwwwwwwwww





いいよ(・ω・)って言ってくれる先生、もう本当に好き。←








この旅行で、私は広島お好み焼きの虜になりましたとさ。wwwww


関西の身でありながら、広島のお好み焼きの方が
好きになってしまいました(∩´∀`)∩


あの麺と野菜の相性がたまらない(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩






正直、広島県は観光のイメージがなかったんですけど、
行ってみると観光名所もたくさんあって、
美味しいものがたくさんあって、(笑)

2日で大好きな場所になりました(´ー`)



また行きたい(´ー`)





先生はというと、普段出張でよく来るからか、




「名古屋に行きたいな〜」




て旅行中にぼやいてました(笑)



 
: れんあい : 19:26 : comments(0) :
北九州旅行


3月の下旬に、先生と北九州に旅行に行ってきました^^



九州に行くのは、先生と学生の頃に行った以来でした。



その頃は、まだ付き合ってもいなくて、

でも、お互いの気持ちを探り合っていた頃で、
すごくどきどきした思い出があります。



あの頃は、新幹線で座席の仕切りをとって
手招きしてくれて、先生の腕に抱きついて眠ったという
きゅんきゅんエピソード満載だったのですが、


思い出に浸りたいと思い、仕切りをとって
腕に抱きつこうと思いきや、、、




「ちょっと、そのまま」




て先生から仕切りを取るなの合図(;;)







「え、前の九州行ったときは仕切り取ってひっついてたのに・・・」





「正直、あれ結構しんどくて、次の日腕が痛くなってん」






















え、衝撃の事実。wwwwwwwww



私はきゅんきゅんエピソードだったのにも関わらず、
先生にとっては腕を痛めたエピソードだったとはwwwwwww




ご、ごめんなさい(´・ω・`)wwwww



なので、もたれさせてくれませんでした(笑)




付き合いを重ねると、こういう扱いになるのか、しゅん。泣













旅行では、門司港に行ったり、小倉散策したり、

北九州を満喫することができました(´ー`)





門司港では、私の好きな鉄道博物館があったので連れてってくれて、
鉄道の中を散策したり、写真を撮って楽しみました。



寝台列車とかもあったりして、寝ることができる列車ということもあって、
仕切りがちゃんとあったりするんですけれども。


それを利用してか、先生、

お客さんから死角になるところ行ったときに
急に腕をひっぱられて、、何かと思ったら、









ふいにキスされるという。












私、キュン死。


付き合って間もないカップルとかそんなんじゃないですけど、
外でそういうことをするのを批判的な目で先生は見られてるので、
驚きと意外性にどきどきが止まらなかったです(・ω・)




後、残念なことですけど先生からされることがあまりないので
されることに慣れてないことからどきどきしてしまいました(笑)




毎回先生からしてほしいな(´・ω・`)(笑)










門司港では、海岸沿いを散歩したり、

少し早い桜の開花を見ることが出来たり、門司港で有名な焼きカレーを食べたり、


まったりした旅になりました。




ただ、お互い疲れていたのか、宿泊先のホテルに着いたら
テレビを見ながら爆睡してしまうという。


せっかくいいホテルを選んだのに少しもったいない。









次の日、チェックアウトしたら、ホテルのお庭で結婚式が行われてて、

カフェでデザート食べながら式を見ていました。




先生は式は挙げたくない派で、私は身内で挙げたい派で意見食い違うという(-_-)




先生は和装派、私は洋装派、これも分かれるという(-_-)w








結婚願望、私はとても強いのですが、先生はあまりないみたいで、

ないってことが、よくよく伝わってくるので、
私との将来考えているのかどうか、恐ろしくて聞けないです。。。



だから結婚式見ながら先生からしたら式のお話は、
たわいもない話だったかもしれませんが、

私にはかなり重かったです、他人事のように考えれなくて。




いつかしたいなあ、先生と。


でも、最近は結婚って契約を結んで夫婦になるというより、


一生、先生と一緒にいられるのなら、それでいいのかなって考えになってきました。










旅行の2日目は、小倉地区を散策しました。


お昼は私がラーメン好きということもあって、ラーメン屋さん散策!!




2件ラーメン店をはしごしました(笑)





2件とも美味しかったです(´ー`)


ダイエットから遠ざかる(´ー`)







九州は美味しいものばかりなので、いつも以上にお土産を買って帰りました。




通りもんが好きすぎて・・・(笑)











今回の旅行はグルメな旅になりました(´ω`*)



先生との旅行はいつもまったりしていて、充実した旅になるので、
これからも予定の合うときは旅行に行きたいですね〜



 
: れんあい : 21:46 : comments(0) :
旅行三昧

新年から全く更新せず。笑


新年から最近まで、ありがたいことに仕事が忙しく
家に帰ってくると、パタッと寝てしまうことが多く、


パソコン自体あまりふれてませんでした、


というより仕事で触れすぎて嫌気がさすというw











先生とは、秋に仲直りしてからはちょこちょこ旅行に行く機会が増えました。




秋には紅葉と寺院巡りに京都へ行ったり、

冬はイルミネーションみに神戸にお泊りし、

年末は温泉へ行くために香川県のこんぴらさんへ。



最近は先月に神奈川県観光。

私が有給休暇をとって2泊3日旅行をしました。




たくさんの思い出が増えていってます。



今週末には、福岡県へ観光に行きます。


はい、お金はほとんど先生様様なのですよ、とほほ。

私に頼っていただけるように仕事頑張らねば。
期待すらされてないのは切なすぎる(;;)w



福岡県、はじめて先生と遠出した場所なんです。

まだ学生のころで、お付き合いもする前、

でも、
この日を境にお互いの気持ちが結構相手に伝わったんじゃないかな〜


今だから話せることですが、直属の教え子と2人で遠出して、
サプライズで日帰り旅行するって

…好意持ってくれてると、、思って、、しまうよね。笑

しかも頭なでなでしたり手をカップル繋ぎされたら
もう確定でもいいのではないかなとも思いますよね←


出かける前からすでに私の先生への好意は
あふれ出過ぎててバレバレでしたがwwww




もう1年以上も前のおはなし!

懐かしいなあ。


同じ福岡県でも、前回は博多周辺だったのですが、次は北九州の方と
方向が全然違うので、懐かしむことはないかもしれませんがw


でも、先生が隣にいてくれたらそれだけで十分、

次の旅行もすごく楽しみです。
 
: れんあい : 22:43 : comments(0) :
先生との秋の出来事


ブログを更新していなかった理由としては、
更新するのが面倒になっていたのが一番ですが、

秋頃、先生との関係がもう最悪な状態で
軽い鬱になっていたからでした。



9月にまず先生が日頃の私への不満爆発して連絡を完全拒否され、
それに精神的にやられて1か月経った時に
先生の身内でご不幸があったと友人伝いに知りました。

一気に不安になって、仕事終わりに大学へ向かい、
先生の研究室に行きました。アポなしで。


研究室に行ったら先生全く怒っていなくてキョトンとしてて、


先生の身内の件、聞いたら私と春に以前旅行に行ってた際に
お母さんが亡くなっていたことを話されました。

それが秋になって噂として流れたみたいです。


春の旅行中、突然先生が親が体調崩したから帰るって
言って途中で旅行引き上げて帰ったんですけど、
まさか亡くなるとかそんなこと思っていなくて。

そして半年以上隠されていて。


正直かなりショックでした。



先生の考えとしては、私との旅行中に亡くなったことを私が知ったら、
私は罪悪感を感じてしまうから、自分のせいで最後見届けれなかったと思うと考え、
当分は黙っていようと思ってくれてたみたいでした。


ただ、それを友人の耳から聞いてしまったために、
余計にショックが大きくなってしまい当分会えてなかった上に
そんなことを聞いて精神的に完全にやられてしまいました。




その話の後、

1か月私と連絡を取らなかった本当の理由を話されました。







将来のこと、考えていたと言ってくれた。


でも、良い方向にではなくて一緒にいない方がいいって言われました。



考え方が違う、歳の差考えてもやっぱり難しい。





て言われて、やっと連絡も取れるようになって、会えたのに
突然そんなことを言われてどうしたらいいかわからなくて、




ただ、先生を失うのがどうしても無理で、絶対に別れたくなくて。




でもそれを本人に伝える元気がなくなってしまってて、


「2人で付き合ってるのに、1人で色々決めないで」



だけ言って、向こうも私が弱ってるって理解したのか
その時はそれだけでばいばいしたんです。






でも私の中では次連絡がきたら別れ話だって思ってしまって、

電話くれたりしたんですけど怖くなって
電話取れなくて、でも話したくて、会いたくて。


自分で気づかない間にストレスが溜まって
連絡取れなかった1か月、毎日睡眠時間が2時間程になって
体重もどんどん痩せていってご飯も1日1食とかになって
体調も崩してしまってました。


寝れないことが苦痛すぎて病院行って睡眠薬もらい、
精神的にも疲れてしまって安定剤もいただいて少し落ち着いて。



少し落ち着いたから電話も出れるって思って出て。


先生も前は少しあがってたんだと思います、
普通にお話ししてくれました。



ただ、私が元気ないのにすぐに気づいて、
体調崩してるの?どうしたの?て聞かれて、病状言いました。


先生、ものすごく驚いてました。


あなたのせいですって言いたいところですが、
精神的に弱い私も私なんで何も言えなかったんですけど。






そしたら、別れた方がいいって思った本当の理由を話してくれました。


将来考えた時に、歳の差の壁がやっぱり大きいと
感じてしまったらしく、

普通に考えて先生が先に逝ってしまう、
そうなったときに若い私は仕事も続けていかなければならない。

子どもも考えないといけない。

これって自分勝手だなって先生自身感じたらしいです。




私が体調も精神状態もぐちゃぐちゃだったので
先生の本心はどうかわかりませんが、



「でも…そういうこと考えるのはまだまだ先でもいいかな」



て言ってくれて、この件はこれで終わりとなりました。






結果的に2か月弱会っていなかったんですけど、
先生は先生なりに色々考えてくれてたってことは
有難いなって思えましたし、

私も軽々と ” 結婚 ” てワードを出してしまってたので
負担かけてしまってたなって反省しました。







ふとしたときに、今でも一緒にいない方がいいって
考えられてるのかなって思ってしまいますが、

この件以降、先生から親の話も増えてきて
もっともっと先生のこと知れるようになりましたし、仲が深まってきました。



お互い " ありがとう " て言う頻度が高くなった気がしますし、
先生は連絡がまめになって、私は自分の時間を作るようになりました。



今までは頻繁に連絡を取ってたのは私だったので。





不安は日々減っていっています。


いつか、先生から巣立つ時が来ますように。


別れるとかそういう意味ではなく、
私が1人でも大丈夫って安心してもらえるようになりたいです。



そしたら、今の関係性や考え方変わる気がします、何となく。


 
: れんあい : 21:00 : comments(0) :
新年あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。

ブログを更新していないあいだに、
夏から秋、冬と季節を巡り、
ついに年越しをしてしまっていました(笑)


年末年始のお休みも終わり、今日から仕事はじめです。

はあああ、学生の冬休みって短いって文句
言っていましたが、何て贅沢なことを!!!!て
今更ながらに思いました。


実際に社会人になってみないとわからないですけど(・_・`)




年末年始は、ほっとんど家に引きこもって寝てました(笑)

眠れる幸せを噛みしめていました、そんな6連休。


祝日もお休みがなく、土曜出社がたまにある会社なので
次の3連休以上は1年後。。。。

1年後のために今日も明日も頑張ります←




学生の頃は、

今年は○○できるように頑張る!とか

○○したいな!とか新年に期待や希望を持ってましたが、


今は、健康に1年過ごせますように。としか思えないあたり、
社会人になったんだなとつくづく思います。(笑)



でも、仕事面では成長していきたいって前向きに思えてるので
よしとしましょう。



2016年もどうぞ宜しくお願い致します。


 
: 日常 : 19:16 : comments(0) :
片想いの感覚





最近、また先生に対して片思いの感覚になってます(´・ω・`)




まあそんなピュアな可愛い感覚ではなくてですね、(笑)















若干元カノさんのことが気になりだして、
それで一気に不安に陥ってるんですけども。







元カノさんの私物を最近見つけてしまって、



何でまだ置いてるの?

せめて私と付き合いだした時に捨ててよ。




て思って週末からもうメンタルやられてます。







でもまあ捨てるの忘れてたのかな?とか
人の物だから捨てるのに躊躇するのかな?とか考えて
必死で必死で泣くのを堪える毎日です←



私に対しては過去の恋愛話を聞いてくるのに、
先生は全く教えてくれなくて。


そんなものを見てしまったら、
未練あるのかな?なんかあったから別れたのかな?とか
思って、さらにしんどくなっていくっていう。










あまりにしんどすぎて、ご近所のお友達に話聞いてもらいました。





「なんでそんな傷ついたりしても好きでおれるの?」




「それでも好きねんなあ」





て言われて、ほんまにそうだなって思った(笑)


















私に一方的に指図してくるし、


何言っても口で負けてしまう、


奴隷扱いされるし、


わがままだし、


自分が気に入らないこと言われたらすぐきれるし、


気分次第で態度変わるし、


完璧な上下関係できあがってるし、


完全に人間の三大欲求でできあがってるし、


私が嫌ってことは喜んでしてくるし、


悪口言われ放題やし、


全て自分が正しいって思うような人やし。








やっぱり教師と学生の関係の時には見えなかった部分
たくさんあって、むかつくということはないけど
この点嫌だなーってところいっぱいあります。




でも、それでも好きだから一緒にいたいし
家族になりたいって思うから、、、不思議だよね。(笑)

















最近元カノのことが頭によぎって、私物とか残像として
残ってて食欲失せるぐらい気持ち悪いけれども←






長い間先生に片思いしていたんだから、

その感覚を思い出させようと思う(´ー`)






最悪、
未練あったとしても私を好きになってもらえるように
努力していけばいいかなーって思えるように
たった数分前に考えられるようになりました。wwww


それに日頃先生からの愛情を感じられるから
信じないと失礼だなっても思うし。






全くと言っていいほど、好きとか愛してるとかいう言葉を
聞かないし、私が言ってもむしろ嫌がってるけど(笑)






最近、料理するけど失敗して味濃くなっちゃったり
先生が嫌いなもの普通に出してしまったりやらかしてるので
結婚したいとか言ってるけれども実際こんな妻
嫌だろうなーって自身でも思っているので、まだまだですね。(笑)


社会人なって太ってきてそれも注意されてて、
本当に痩せたで!って言えるようになりたいので
ダイエットもしますやります!!!









先生のこと、好き好き!っていうより
一緒にいて本当に落ち着いて安心する存在。


後自分が幸せにしたいって思う存在。









先生のためにできること、

卒論を頑張ること。って思って努力した学生時代。






今も、今こそそういう気持ちを大切にしていこうと思います。









何か気持ち落ち着いた、ほっ。(笑)



 
: れんあい : 20:48 : comments(0) :
将来について





最近、先生と結構真面目に将来のこと
話すようになってきました。




私だったら今の仕事を続けるのか、
先生と一緒になるなら難しいってこと。

転職するなら今よりいいところってなると公務員か、とか。








今のお金の使い方ではだめだから、こうしていかなくちゃとか。






先生だったら一人っ子だから両親をどうしていくかとか、
私も長女だし、両親にどうしてもらいたいかとか。











昨日今日と深夜の2時まで電話してそんなお話をしてます(笑)








昨日、介護のお話をしていて、

先生、今独身だから年齢的にも
孤独死とか覚悟してることをお話ししていて、











「私が先生を1人にさせないよ」












って言ったんです。



そしたら先生、























「でも、そうなると、


  お前が1人になっちゃうから」























ておっしゃられて、




正直、それは先生との結婚願望が現れた時から
自分の中で思ってはいたことなんですけれども。








はっきりと他人の口から聞くと、

なかなか心に突き刺さって、
ずっと昨日からその言葉が離れなくなってしまっています。






実際先生がそうおっしゃった後も







「まあ、そうだね…」







としか返事できなかったですし。















先生は私以上に先のことを考えられてて、

年齢的にも仕方がないことなんですけれども。





18歳離れてるんで。












先生は自分がいなくなったときのことまで考えてて。



私は目先のことしか考えれてなかったなと痛感してます。



















先生の結婚に対する本音はどうなのかなって最近思う。



私は、先生との将来を考えてるって伝えてるけども。








でも遠い未来を考えた時には、深く考えて、

結婚するとしても、これからぶち当たる問題には
どう対応していくか考えなければいけないですね。






最近仕事であんまり会えてないけれども、

その分真剣なお話をする機会が増えてきてて、

会えない時間にお互いのこと、自分のことを
考えられるのって、なんか素敵だなって思えるようになりました。

 
: れんあい : 02:49 : comments(0) :
部屋でごろごろ



猛暑日が続くようになりだして、
毎週先生の家でごろごろする週末。



一日中、涼しい部屋で布団でごろごろしてる(笑)




家にいることが増え始めてからは、
料理をするようになりはじめました。


…というか今まであまりしてこなかった私が悪いんだけど(笑)







レパートリーを増やしていきたいな(´ー`)


先生に美味しいもの食べさせてあげたいな。










昨日は、

先週旅行に連れてってくれたお礼にコインケースをプレゼントしました。



というか日頃の感謝(´ー`)








前からちょっと表面ぼろぼろになってるなーって思ってて
財布とかって替える機会って本人自身って
あまりないだろうなって思って買いました。


早速使ってくれてて私が嬉しくなるっていう。


















最近、結婚のこととか話すようになってて。



将来のこと考えて、料理とか家事とか積極的にしていかないと
ダメだなって最近よく思うので、家行くときは絶対に
一回はキッチンに立つことを目標にしようと思います(´・ω・`)


こいつと結婚したいなって思わせれる女性になろう。
















先週、





「プロポーズ受けれるようになれよ」





て指摘されたので、今はまだ子どもだからダメって。(笑)









先は長そうだ(´・ω・`)(笑)


 
: れんあい : 01:08 : comments(0) :
久しぶりの遠出


久しぶりに先生と私の土日の両方が空いていたので
名古屋までお出かけしてきました(´ー`)



5月ぶりの旅行、楽しかった。



でも、2人とも暑さにやられて大半ホテルで
過ごして前後の時間も駅周辺ぶらぶらして
過ごしただけっていう。(笑)






でもそののんびりした時間がすごく充実していました。






ホテルってだけで非日常で、
窓からは夜景が一望できて。



夏休み期間だからホテルとか全然空いていなくて、
私は諦めていたんですけれども、
先生は毎日ぎりぎりまで調べてくれて。


おかげで数日前に予約できて急遽旅行できることに(;_;)


先生ありがとうございます。












先生の優しさに惚れ直すばかりです。




付き合って半年たちまして、

出会ってからは相当な時間が過ぎてるけれども
先生には敵わないって思うし、
尊敬の気持ちが増していっています。






卒業もしているし、付き合う期間が長くなってくると、

さすがに ”先生” て呼び名は違和感が出てきました(笑)




最近はもう、お名前呼ばせてもらってる。

先生であることは事実だけど、今は彼氏彼女だから。








でもずっと変わりないのは、私の先生への好きの度合い(笑)

 
: れんあい : 23:43 : comments(0) :
かわいい







先生が最近可愛すぎてどうしよう←










喧嘩後、

まあまあ平和に過ごしてます。




一回またしても怒られたことあったけど
すぐに次の日にはケロリと元通りで(笑)










最近先生甘えてくることとか
増えてきてすごく嬉しい。




昨日今日と泊まっていたけれども
ずっと寝る時くっついてきて、



どちらかといえばそれは
いつも私の立場だったから、



嬉しくなっちゃったり。












ラインのようなアプリを使って
よくメールしてるんですけど、


電波悪かったみたいで先生
平日送ってくれてたみたいだけど
私の方には全く届いていなくて(笑)






電波通った瞬間に一気にメールきた(笑)(笑)









バーゲンで服買いすぎたって
報告をメールしてくれていて、



2人で会ってた時に一気にメール来て
気付いたんですけども、











……なんか可愛いなあ〜って(笑)(笑)









いつも上から目線で私が連絡
したかったらしておいでって
言われる立ち位置なんですけれども、


ふとそういうメールくれてたり
連絡つかない間にちょこちょこ
何回か送ってきていて、



人に言うくせに可愛いこと
するんだな先生って思って
なかなか面白かったです。←









今度の週末は久しぶりに土日
空いているので、


先生にいっぱいゆっくりしてもらえる
ように色々考えようと思います。


: れんあい : 22:02 : comments(0) :